文系と理系の交差点

文系と理系の交差点

文系と理系を行ったりきたりして生活しているエンジニアブログ

ブログはじめました

初めまして。Cardinalといいます。

 

簡単な自己紹介をすると、、

高校普通科(理数系)大学(文学部)SE(システムエンジニア と、

文系理系をいったりきたりしながら生活しています。

 

 

どっちつかずの思考をメモしていければと思ってます。

哲学、倫理学言語学情報科学、(エンジニアとしての)技術日記を含めた、人工知能についての記事がメインになりそう。

※そんなに内容は硬くないです。

 

 

人工知能(AI)って何? そもそも知能って何? 

人間とAIの違いはどこにあるの?

 

 

ちょっとやそっと考えても解けないだろうと思われることを、

他の人にはない視点で物事考えられたらいいな。

 

 

こんな感じでやっていくつもりです。

本線から脱線することも多いと思いますが、

何卒よろしくお願いしまーす!!